Refind Self: 性格診断ゲーム 攻略1週目 #1

Refind Self: 性格診断ゲーム 攻略1週目 #1

ひさしぶりにやるのは、少し前に流行った性格診断ゲーム Refind Self です。
ゲーム内でいろんな行動を取ることで、その内容に応じて性格診断されるというもので、テキスト選択肢型はネットにたくさん転がってるけど、ゲームを通じてというのが面白かったので手に取りました。

Refind Self は、ゲーム内で何かしらアクションを取ると性格診断進行度のパーセントが進んでいく仕様なので、攻略の行動理念としては、まずは全世界がどれくらいあるのかが知りたかったので一番奥まで最初に行くことを目標にしました。
なんですが、途中人はどうしても話してみたかったので何人か話したり、研究所に立ち寄ったりカフェでアルバイトしてみたり、ちょっと寄り道してから海岸まで行きました。

羊系のイベントが多かったかも。基本他人を救ってあげたいのが行動に出ててたような気がするけどまさかリーダーとは。。
あと研究所3階の博士の話が刺さりすぎた。

▼ Refind Self 性格診断ゲーム 攻略
00:00 ロビー
02:34 性格診断開始
09:30 森の商店街
11:02 雨の街
12:00 研究所
18:49 カフェ
27:05 海岸 防衛戦
36:50 雨の街
59:25 いのり戦
01:05:39 ゲーム内行動リスト
01:06:53 性格診断結果

#refindself #性格診断

攻略カテゴリの最新記事