【PART 1・概要欄必読】ドラゴンクエストⅢそして伝説へ… 攻略実況

【PART 1・概要欄必読】ドラゴンクエストⅢそして伝説へ… 攻略実況

現在同時進行形で配信している作品↓
FINALFANTASYⅩ HDrimaster 毎週火、木12:30~、土13:30~配信中! 再生リスト→

前回2を完全攻略。本作は屈指の神ゲーだが本当に楽しめるのか!

配信でクリア済み 初代、Ⅱ(SWitch)
裏でクリア済み Ⅴ(DS版でクリア、スマホ版は未クリア)、Ⅸ(DS)、Ⅺ(3DSとSwitchでクリア、Switch版は今後生配信にて再プレイを検討中)
裏でプレイ済み(未クリア) 初代(3DS)、Ⅲ(3DS)、Ⅷ(PS2)

‼あてんしょん‼
・PCの負荷軽減のため1秒あたりのフレーム数が25フレームになっています。
・この動画は実況プレイ動画です。そのためゲームシナリオに大きく関わるシーンも流れます。(俗に言うネタバレ)なので、これからプレイする人や現在プレイ中の方はご視聴すると楽しみが損なわれる可能性があるため、ご視聴を遠慮することをお勧めします。
・まだまだライブ配信者としては初心者です。なので高度なことはできないかもしれません。
・低スペックのノートPCで配信しているので途中、画面が乱れる場合があります。ご了承ください。
・配信ソフトはOBS studioを使用しています。また、キャプチャーボードにはAVerMedia製のLIVE GAMER EXTREME2(GC550 PLUS)を使用しています。

【配信参加のガイドライン】
1.重要事項
・配信主はネットなどの攻略ページを見ながらプレイしますが、初見の視聴者さんがいるかもしれないのでストーリーのネタバレは絶対にしないでください。
・アドバイスも指示があるまでしないでください。
・配信者および他のリスナーさんへの誹謗中傷に繋がるチャットは禁止です。
・当配信で他の配信者の名前や話題は出さないでください。(主が話題に出している場合を除く)
・他人の配信で『らいとにんぐ@ゲーム攻略Channel』『らいとにんぐ』といった名前やそれに関する話題は出さないでください。(FF13における登場人物『ライトニング』だったら全然OK)
2.チャットについて
・荒らし対策のため、コメントはチャンネル登録してから数分後に可能になります。
・ルールを守れていない場合はタイムアウトやブロック等のペナルティを取る場合があります。
・一度ミュート以上の措置となった場合は基本的に解除しませんのであしからず。
・状況がひどい場合はチャット欄の閉鎖をする場合があります。
・不適切なコメントがあっても、コメントで反応しないでください。配信主が適切な対応をいたします。
・もし、苦手なリスナーさんがいましたら、ご自身でブロックしてください。
・当たり前ですが下ネタ系のコメントは絶対にしないでください。
・個人情報や店舗名、地方名を特定するようなコメントは基本的にブロック以上のペナルティとなりますのでおやめください。
・スパム、荒らし、アンチ行為 ダメゼッタイ。
・長文コメントも読み切れなかったり、他のコメントが流れたりするのでやめてほしいです。
・現在配信中のゲーム以外の話題はやめてね。仮にその話が出てもコメントで広げないこと。
・リスナーさん同士の会話は2~3往復までにしてください。(トラブル防止のため)それ以上は他の通信ツールをご利用ください。
・自分語りは雑談配信以外ではしないでください。
・コメントが拾われないから連投する行為はしないでください。特にアクション系のゲームをプレイしている場合はコメントが拾われづらいのでその場合はコメントするタイミングを調整してください。
・配信視聴から離脱するようなコメントはしなくて結構です。(むしろしないでほしい)
・配信の切り上げは配信主自身がきりがいいところでするので配信終了するような指示は不要です。
3.参加型配信の参加ルール
・以下の事項を守れない場合はゲーム内でブロックしたり通報したりする場合があります。
・状況が酷い場合は参加型配信を強制終了したり、参加型配信の開催頻度を下げる場合があります。
・参加は基本、1配信1ゲームあたり1回までの参加となります。
・チートや不正に入手したキャラ、アイテムの使用は固く禁じます。チートをOFFにしている場合なら参加可能です。
・通信の状態が悪い方の参加はご遠慮ください。(他の参加者の回線速度に影響を与える可能性があります)
・迷惑行為 ダメゼッタイ(部屋に入った瞬間退出、協力系ゲームなのに非協力プレイ、負けそうだから回線切断など)
・フレンド募集はしていません。また、フレンド募集を始めるように指示もしないでください。
・チャット欄でのフレンドコードのやり取りもやめましょう。
・チャット欄で自分の部屋の参加者募集はご自由にどうぞ。ただし、配信に迷惑がかからない程度にお願いします。
・選択型の報酬は配信主から特に指定がなければお好きなものを選んで結構です。
4.切り抜きについて
・投稿動画や配信の切り抜きは自由にどうぞ。ただし、以下のルールを守ってください。
・ルールを守れていない場合はその切り抜き動画を削除申請をする場合があります。
・ルールを守れていない方が収益化しているなど悪質な場合は慰謝料等を請求する場合があります。
・もし、切り抜きルールを守れていない動画を発見しましたら『らいとにんぐ つべ』のツイッターのDMにて動画のURLと違反内容をお送りください。ツイッターの『らいとにんぐ つべ』のメインページのURLは概要欄の下の方にあります。
・元動画1本あたりの利用可能な時間は動画の全編の半分以下または15分以下のいずれか短い方です。
・配信中の内容の切り抜き動画のアップロードは禁止です。アーカイブが上がったらOKです。
・切り抜き動画の概要欄には切り抜き元の動画のURLを貼ってください。
・非公開や削除されている動画の切り抜きは禁止です。後から非公開または削除となった場合は速やかに該当の動画を削除してください。
・ルールを守っていれば切り抜きチャンネルが収益化したとしても請求することはありません。
5.その他
・アーカイブは基本的にすべて残す方針です。もし残っていなかったら何かしらの事情があると思ってください。なお、欠けているパートに関しては前のパートのコメント欄に限定公開のリンクを貼ります。でも余程ひどい場合は貼られてない場合があります。
・切り抜きは上記の通り許可しますが、丸ごと転載は禁止です。
6.よくありそうな質問
Q.初見さんです!コメントや参加型配信に参加してもいいですか?
A.コメントはチャンネル登録者限定です。なのでコメントしたいならチャンネル登録を検討してください。参加型配信への参加は上記のルールを守りさえすればだれでも大歓迎!でも必ずしも参加できるとは限りませんのでご了承ください。
Q.FF13の実況はまだですか?
A.スイッチ版が出たらやる予定です。PS3版やスマホ版の実況をやる予定はありません。(いずれもコピーガードの影響で無理)
Q.FF16はやりますか?
A.PS5持ってないし買う予定が今のところないのでやりません。やるとしたらFF17が発売した頃辺り?(その頃には実況者としての生活が飽きそう)
Q.スマホゲームの実況はまだですか?
A.主が使っている端末がandroidなのでコピーガードによりキャプチャーできません。今のところiOSへの乗り換えの予定はありません。
Q.顔出しはしますか?
A.主は結構ブス顔なので無理です。

とても長くなりましたが、これはみんなが楽しく心地いい配信を目指すためにとても重要なことです。そのためご理解・ご協力をお願いします。

2023年4月7日制定
2023年5月29日改訂

この動画で利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物及びスギヤマ公房有限会社が権利を所有する楽曲の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIT/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Resruved.
©SUGIYAMA KOBO

個人ついったー。    https://twitter.com/raitoni28965291
ヴぁにら(サブチャン) https://www.youtube.com/@user-ps1fk6vj1b
2nd垢(緊急用)     https://www.youtube.com/@2nd-bg5mp

攻略カテゴリの最新記事