【GBCドラクエ3】Macでチート裏技使って冒険準備しました「一戦レベル99、アイテム増殖換金お金持ち、ダメージ2万攻撃力、データ編集でモンスターメダルコンプ」【おじさんの青春】

【GBCドラクエ3】Macでチート裏技使って冒険準備しました「一戦レベル99、アイテム増殖換金お金持ち、ダメージ2万攻撃力、データ編集でモンスターメダルコンプ」【おじさんの青春】

MacでGBCドラクエ3を裏技チートを使って冒険準備するチャレンジ動画です!

ゲーム中操作での裏技を使って、一戦するだけでレベル99にしたり、アイテムを増殖させて換金して大金持ちになったり、一撃ダメージ2万越えの攻撃力を身につけたりと、冒険序盤でハイスペックにしてみました。

また、鬼畜仕様のモンスターメダル集めも、SAVEデータを編集して金銀銅のドラクエ3データだけでなく、ドラクエ4のメダルまでコンプリートできちゃいました。
昔に遊んだ時には絶対無理だった、全メダル揃えないと行けない裏ダンジョンも探索できました。

裏技でハイスペックにするやり方や、SAVEデータで編集して遊ぶまでを紹介しています。よかったら見てくださいね。

【参考させていただいたサイト様】
ドラクエ命様(モンスターメダル解析)
https://showa-yojyo.github.io/dqbook/dq3gbc.html

お便利ツール,com様(無料で使えるオンライン便利ツールサイト)
https://www.oh-benri-tools.com/

セーブエディタ.com様(チェックサム編集ツール)
https://web.save-editor.com/tool/

OpenEmu様(Mac用のゲームエミュレータ)
https://openemu.org/

#GBC #ゲームボーイカラー #ドラクエ3 #裏技 #チート #モンスターメダル #Mac

攻略カテゴリの最新記事