eスポーツは本物のレースよりアツい!?大学対抗グランツーリスモ大会で魅せた世界王者の走り[スーパーフォーミュラ未公開集]

eスポーツは本物のレースよりアツい!?大学対抗グランツーリスモ大会で魅せた世界王者の走り[スーパーフォーミュラ未公開集]

日本で最も速いモータースポーツ、スーパーフォーミュラ最終戦に行ってきたんだけど、レースの裏では大学生たちがeスポーツで熱い戦いを繰り広げていた!?
大学自動車部対抗グランツーリスモリーグの決勝前予選リーグが行われてたわけなんですが…正直めちゃくちゃ面白かったし震えた!若い力が本気で作戦を練ってお互いを鼓舞し盛り上げあいながら繰り広げられる鈴鹿サーキットでのバトル。
ゲームだからと言って相手にぶつけるようなこともないクリーンなバトル。
最終ラップまでもつれるトップ争いは正直本物のレースと同じ…いやそれ以上に手に汗握ったかもしれないです。

そしてレース後にフラッと筐体に座ったGT世界王者イゴール・フラガ選手。あのアイルトン・セナと同じブラジルの熱い血を持ちながら石川県育ちで日本語ペラペラの彼がSF19を駆って鈴鹿サーキットを走ると…!?こちらフルラップをノーカット収録してるので、将来のeスポーツ選手やレーシングドライバーはぜひ繰り返し見てほしいッ!

その他にも!併催だったGR86BRZカップの様子や華やかなレースクイーンステージ、記者会見の裏話など、未公開シーンたっぷりでお届けしますッ!

◆スーパーフォーミュラに行ってきた
#1 https://youtu.be/ETt1co8rOOk
#2 https://youtu.be/GXG-ejerQrw

◆スーパーフォーミュラ公式

SUPER FORMULA

◆イゴールフラガ選手のTwitter

◆Garage13×ヤマトChコラボグッズ
https://suzuri.jp/Garage13
 
◆ヤマトのSNS
Twitter:https://twitter.com/kiyomaru666
Instagram:https://www.instagram.com/yamato.suzuki.395/

◆準レギュラーの皆さん
ジムニー乗りのTeeさん:https://twitter.com/teeeeeestarr
アバルト乗りのフルイチくん:https://twitter.com/abarth_full1

◆音楽系チャンネルもやってます!
さーまるch:https://www.youtube.com/channel/UCjqFfrkzHJKgqN7HWIpssrQ

#グランツーリスモ7
#スーパーフォーミュラ
#gr86

eスポーツカテゴリの最新記事