The First Descendant – パイロマニアック攻略動画

The First Descendant – パイロマニアック攻略動画

The First Descendant(ザ・ファースト・ディセンダント)のヴォイド迎撃戦・パイロマニアックの攻略動画です。パイロマニアック戦はHPが多く、かなり広い範囲炎攻撃が特徴で、このボスも初見殺しなところがあります。タレット設置&回復のできるジェイバーが戦いやすい。

===================
■パイロマニアックの攻略方法
まずパイロマニアックの広範囲な炎攻撃を避けるために、継承者のルーン『元素無効・火傷』が必要になってくる。炎による直接攻撃はダメージを受けるが、炎のスリップダメージ(火傷状態)を無効化してくれるルーン。『元素無効・火傷』が無いなら、「どうせ何度も死んで、迷惑かけるだけだから来んな!」と言った具合です。

パイロマニアックの弱点は両肩や膝の部分。両肩の部分にグラップリングフックが決まれば、一定時間パイロマニアックをダウンさせることができます。基本的には肩狙いで撃っていけばいい。

パイロマニアックの攻撃で回避が難しいのは、スピードが遅めの火球。火球そのものは横回避で簡単に避けれるが、火球からホーミング性能の良い鉄球のようなものを複数飛び出るので、連続でローリング回避したりしないと、ギリギリ避けれるか、当たるぐらいの追尾性能を持っている。

パイロマニアックが背中から鎖が出て、暴走状態ぽくなると無敵となり、背中からシリンダーが出るので、そこを狙えばダメージを与えることができる。ただし、一定時間経過すると暴走は収まるので、無理して攻撃に移行する必要はない。遠くへ逃げて安全を確保するのが第一優先となります。

画面が真っ白になって、強制的に場所移動する攻撃は、前に2回ローリングすれば大抵は回避できるかと思います。あの技はジャンプしても、空中でも即死ダメージを受けるので、転がった方が安定する。とりあえず素早くエリア外へ出る必要があります。

ジェイバーは2種類のタレットを設置できるが、パイロマニアックが嫌がってタレットを破壊することが多々あるので、タレットを設置しておけば標的にされる率を抑えることができる。

===================
■ゲーム概要
・タイトル:The First Descendant
・ジャンル:RPGシューター
・対応機種:PS4/PS5、Xbox One/Series X/S、PC
・プレイ人数:1~4人
・発売日:2023年予定
・開発:NEXON Games Co., Ltd.
・発売:NEXON Korea Corp.

#thefirstdescendant
Copyright (C) ゲーム攻略マン All Rights Reserved.

攻略カテゴリの最新記事