【Alligatorラジオ(仮)】eスポーツ×福祉事業とはいうけど、実際何してるの?なんで始めたの?【ゲスト:シダー】

【Alligatorラジオ(仮)】eスポーツ×福祉事業とはいうけど、実際何してるの?なんで始めたの?【ゲスト:シダー】

動画作成者:モルト(@molto_neeill)
MC:モルト
ゲスト:杉山諒/シダー様(@sugiyan_neeill)

▲訂正▲
・動画内で施設利用の対象が”障害者手帳”をお持ちの方という話がありましたが、正しくは受給者証をお持ちに方になります。

※今回の動画について※
Alligatorラジオ(仮)では、障害を持った方やそれに携わる方。または、eスポーツに携わる方にインタビューをして、その人の経歴や価値観、エピソードなどについて、もっと世間にいろいろなことを知ってもらいたいと思い企画したものです。
インタビューに興味がある方、企業様はモルトのtwitterや以下の連絡先までご連絡よろしくお願いします。

今回のゲストは、Alligatorを運営しているニール株式会社の社員である杉山さん,別名シダーさん。新しく立ち上げたeスポーツ×福祉の事業。その立ち上げた経緯やそこに対する思いなどについて話していただきました。

※あくまで本事業所および個人の見解になります
同様のことを行っている事業様と異なる部分もあると思います。
本インタビューでの疑問点やお問い合わせは、他事業所様に及ばないようよろしくお願いいたします。

※Alligatorについて※
Alligatorとは、大阪市東成区で就労継続支援×eスポーツというテーマで活動している会社です。
障害を持った方(利用者さん)が働くための力をつけたり、仕事をしていくためのワンステップの場所だと思っていただけたらありがたいです。

活動内容としては、
ゲームのプロプレイヤーを目指したり
ゲームのプレイを通してコミュニケーション能力を身に着けたり、
ゲームに関する動画編集を勉強したりということを行っています。
利用者さんによってそれぞれの課題達成に向けて様々なことに挑戦しています。
ゆくゆくは大会の企画や運営にも携わっていきたいと思っています。

興味を持たれた方や企業様は以下のご連絡先にご連絡ください。
【電話での受付】
株式会社ニール サンフィールド緑橋
大阪市東成区東中本1丁目10番14号
TEL:06-7507-2338

また、twitterのDMも開放しています。
【twitter DMでの受付】
https://twitter.com/NeeillE

eスポーツカテゴリの最新記事