地モトNEWS【eスポーツ体験&ミニ祭り】2022/4/7放送

地モトNEWS【eスポーツ体験&ミニ祭り】2022/4/7放送

地モトの様々な情報をお届けするイッツコム地モトNEWS
「川崎市宮前区」の【eスポーツ体験&ミニ祭り】をお届けします!
====================================================
■取材日2022/3/30 ■放送日2022/4/7
■eスポーツ体験&ミニ祭り ■場所:川崎市宮前区白幡台

3月30日、川崎市宮前区にある白幡台(しらはただい)こども文化センターで、eスポーツ体験とミニ祭りが開かれました。
会場には輪投げやスマートボールなど、手作りのゲームが用意されたほか、ゲームに挑戦するともらえるスタンプを集めることで様々な景品が手に入るビンゴも行われました。

■白幡台こども文化センター 勝間田 純平さん
「例年、もう少し大々的に食べ物だとか、そういったものを出すお祭りをやっているんですけれど、コロナの影響もあって2年ぐらいお祭りができていない状況ではあるので、その中でミニお祭りってことで子どもたちに楽しんでもらおうかなってことで今回、実施しました」

また、白幡台こども文化センターではeスポーツの推進活動も行っていて、この日も大きなスクリーンに画面をうつして、体験会が開かれました。
ほかにも、この施設をよく利用していたという中学生2人がダンスを披露し、会場を盛り上げていました。

■中学生
「ボランティアとして何かみんなの役に立てればと思い、やらせていただきました」
「完成形を見てもらえたので良かったかなとは思います」

■参加者
「好きです。大好き。お祭り好きなので」
「みんなで楽しくワイワイできるところ」
「eスポーツですね、最近の男子とかはゲーム大好きなんですよ。分かります?それです」

■勝間田 純平さん
「今日こうやって高校生だったり、中学生の手伝いが来てくれたところも結果として多世代交流になったってところでは、良かったかなと思います」
==================================================
制作:イッツ・コミュニケーションズ株式会社
ID:220330005

eスポーツカテゴリの最新記事