【PCE・CD-ROM²】マクロス2036 クリア動画 裏技使用

【PCE・CD-ROM²】マクロス2036 クリア動画 裏技使用

PCエンジンCD-ROM²用のソフト。
当時はプレイしたことがありませんでした。
今やってみると、当時のレベルで考えれば
CDという大容量のおかげでグラフィックや
音声が良いことと声優によるアフレコが聴ける
ということでなかなかの出来かなと。
純粋なシューティングゲームとしては今一つな
部分もありますが、キャラゲーとしては良いと
思います。
ただ、マクロスを知っている人向けのゲームでしょうね。
超時空要塞マクロスを見たことがない人にとっては
?という部分が多いです。
個人的には、マックスとミリアを出して欲しかったですが・・・

シューティングが苦手なので、今回は裏技を使って
無敵で残機99という状態で始めています。
(裏技)
OPの画面のあと、ゲームスピードや難易度を設定する画面で
I、右、左、II、上、下、II、I、II、I の順に入力すると
無敵と残機を設定できるようになります。

裏技カテゴリの最新記事