レトロゲームへの挑戦 #050 SFC 魔法騎士レイアース [解説][攻略][ゲーム紹介][クリア]

レトロゲームへの挑戦 #050 SFC 魔法騎士レイアース [解説][攻略][ゲーム紹介][クリア]

今回挑戦するゲームソフトは『魔法騎士レイアース』
1995年にトミーさんからスーパーファミコン用ソフトとして発売された
RPGゲーム

なかよしにて連載されたCLAMP原作の漫画のゲーム化作品
アニメ化もされており、主題歌も大ヒット
カラオケでよく歌っていた人もおおいのでは
♬とま~ら~ない~♬

かく言う自分も当時少女漫画を読んだことがなかったのに
この作品には非常にひかれました
少年漫画とは違う、現実主義というか
人間味あふれる内容が好きでした
もちろん魔神もかっこよくて好きでした
このゲームをプレイした後
思わずアニメを見返しましたww

果たしてクリアできるのか? それとも…

おすすめのソフトがあれば是非コメント欄にお願いします

攻略カテゴリの最新記事