懐かしの名作『ハドソン・チャレンジャー(Challenger)』を無敵チートで攻略??任天堂ファミリーコンピュータ(ファミコン)のテレビゲームソフト【高画質】

懐かしの名作『ハドソン・チャレンジャー(Challenger)』を無敵チートで攻略??任天堂ファミリーコンピュータ(ファミコン)のテレビゲームソフト【高画質】

[概要]
自キャラである「チャレンジャー」を操って、シーンと呼ばれる各ステージの目的の場所を目指すゲーム。ナイフを投げて敵を攻撃することができるのですが、ナイフの効かない敵も存在し、それらの敵を倒すためのパワーアップアイテムや隠れキャラクターの力を借りる必要があります。また、敵を4体連続で倒して出てきたアイテムを使用しないと倒せないという敵も存在します。
困ったことに、ジャンプ中にナイフを投げることができません。そのため、空飛ぶ敵を倒すにはタイミングが必要となります。

[プレイしてみて]
いや~、チャレンジャーは本当に難しい。
小学校6年生の時、友達と4人で20kmほどある隣の市まで自転車で買いに行ったことを今でも覚えています。でも、ソフトを購入したにも関わらず、ファミコンをせずに皆で野球をしていました。そして、友人が振ったバットが私の額に直撃して大怪我・・・。約1ヶ月ほど入院する羽目に・・・。
せっかく購入したチャレンジャーが1ヶ月おあずけになりました。
無事退院した私は、そくチャレンジャーをプレイ・・・挫折しましたね。
電車のシーンは問題なくクリアできたのですが、次のシーンが意味不明。倒せない敵が出現して、それ以上進めなくて終了。その後、思い出したようにチャレンジャーをプレイしてみるものの、やっぱり攻略できず。
今回も無敵チート無しでプレイしてみたのですが、やっぱり意味不明。

■タイトル:チャレンジャー
■英字表記:Challenger

■発売日:1985/10/15(昭和60年)
■動作ハード:ファミリーコンピュータ(ファミコン,Nintendo,NES)
■ソフト媒体:ROMカートリッジ
■ジャンル:アクションゲーム
■メーカー:ハドソン
■品番:HFC-CH
■定価:4,900円

[関連キーワード]
チャレンジャー,Challenger,ファミコン,ファミリーコンピュータ,ゲーム,ハドソン,Hudson,Nintendo,NES,アクションゲーム,攻略,無敵,チート,TVゲーム,テレビゲーム,video game

攻略カテゴリの最新記事