ゲーム実況者が本気で作るゲーム制作日記「マップの作成とキャラクターの設定」【UE4備忘録/ゲーム制作実況】

ゲーム実況者が本気で作るゲーム制作日記「マップの作成とキャラクターの設定」【UE4備忘録/ゲーム制作実況】

みなさんどうも、あきピヨです。
割と本気でゲームを作りたいと思って勉強中…
こんなゲームがあったら良いなぁっていうのを追求していきます。

【動画情報】
前▶ないよ
次▶未定
再生リスト▶

【SNS情報】
Twitter:https://twitter.com/Akipiyo_nico
Instagram:https://www.instagram.com/chicken.piyo/
Discord:https://discord.gg/pV45nbC

【ゲーム実況者が本気で作るゲーム制作日記について】
別に実況者が作るから面白いってわけではないと思うんだけど、単純に字面が良いから使わせていただきました。
UE4の勉強を初めて数ヶ月のド素人ですが、ちゃんと形に残して完成させたいという気持ちでほぼ無編集の日記動画にしてみました。
これを見て、遊んでみたい!とか俺もゲーム作ろうかなぁって思ってもらえると嬉しいです。
どっかのタイミングで詳しく説明しようとは思いますが、簡単に作りたいゲームを言いますと…
ローグライクなシステムを引用しつつアクションなRPGでサバイバル要素もあるゲームを作りたいと思ってます。
もうすでにお腹いっぱいみたいなジャンルですが、それぞれを上手く噛み合わせて調整することで実現しようかなぁと…
あとすっごい個人的な意見なんですけど、協力ゲームが好きで、オンラインで友達と強大な敵に立ち向かったり…手に入れたかっこいい装備を自慢したり…っていうのがワクワクして、なんとしてでもそういう要素はこのゲームに組み込んでいきたいなぁとか思ってます。
そういうジャンルにありがちなテンプレート装備とかはあまり好きではないので、装備の幅に自由を効かせたりネタ装備の癖にちゃんと使えれば違う方向性で強かったりみたいな、より自由なプレイスタイルを楽しめるゲームが作りたいなと思って制作の勉強をはじめました。
長すぎる概要欄になっちゃうのでこの辺で切りますが、おそらく完成まで長い時間を必要とすると思います。お付き合い頂けるとこの上なく嬉しいです。それではまた。

Video Tags
#ゲーム制作 #個人開発 #UE4

実況カテゴリの最新記事