【ゲーム実況】怪物たちのおつかいUberゲーム【RÖKI / #3】

【ゲーム実況】怪物たちのおつかいUberゲーム【RÖKI / #3】

・キリの良いところまで2時間くらいの予定
・謎解きが難しいらしいので手伝ってくれたらたすかる!

RÖKI配信まとめ:https://youtube.com/playlist?list=PLf6M2MiUwgIn9DbqA8-135XbpjMEpk88c

🌙登場人物まとめ
・トーブ … 主人公。面倒見の良いお姉ちゃん。収集癖がある。
・ラース … 主人公の弟。あだ名は「チビトムテ」ぬいぐるみのヨトゥン君が宝物。
・ヘンリック … パパ。家が燃えても起きなかったせいで瓦礫の下敷きに。
・ロルカ … 悪い魔女みたいな人。ウタンガルドの監獄にいる。カラスを従えている。
・ロキ … ラースを連れ去ったコアラみたいな怪物。ロルカの息子。
・道しるべの木 … いろんなところにいる○○の木。根の道で繋がっている。
・グレートマザーツリー … ○○の木たちの母。
・ヒルダ … トロール三姉妹の1人。フルートが宝物。みんなに気持ち悪いと思われている。
・フルダ … トロール三姉妹の1人。
・クランク … フルダの家に捕らえられているケロケリング族。
・クロンク … “彼女”から隠れていたケロケリング族。家を探すため一緒に旅することに。
・トムテ … お粥を捧げると家事などを手伝ってくれる腕の無い妖精。
・ヨーラコットゥリン … クリスマスまでに新しい服を買わなかった人を食べる北欧神話の怪物。本当は毛が黒いが今は力を失って灰色に。
・フォッセグリム … 水の精霊。魔法の力を借りるには食べ物が必要。妹がいるらしい。

前回までのあらすじ(過去配信のネタバレ注意)(長すぎて読めない)

🌙主人公で姉のトーブは、弟のラースとパパの3人で山の上にある小屋に住んでいた。ある日突然、でっかいコアラみたいな怪物に弟をさらわれ、追いかけるも、謎の光(ヨトゥナルだけが開けるという”トビラ”)に吸い込まれて見失ってしまう。
トーブは弟を助けるために、森の木や神話生物たちと協力してトビラを開いてくれる”ガーディアン”を探すことに。

#2 https://youtu.be/a_n4CbU3dNk

「グレートマザーツリー」を発見!他の木たちを探す代わりに「○○の木」を繋ぐ「根の道」を使わせてもらえることに。

グレートマザーツリーを抜けた先では、トロールの姉妹「フルダ」に出会う。フルダは植物を育てるのが得意で、使えそうな調合薬のレシピをたくさん持っていた。フルダの家には人質としてケロケリング族の「クランク」が捕らえられている。かわいそうだから身代わりを探して助けてあげることに。

木彫り師の家に隠れていた同じケロケリング族の「クロンク」は、フルダの家で見つけたナメクジをあげたら、誰から隠れていたのか話してくれた。”息子を欲しがっていた母親”らしいけどちょっと何を言ってるかわからに。家の場所が思い出せないらしく、一緒に旅することに。

いい匂いのする洞窟があったので入ってみると、大きな猫の怪物「ヨーラコットゥリン」が!力を失って毛が灰色になってしまったらしい。黒に戻す方法を見つけたら助けてあげよう。

山奥にある歯車職人の家でお粥を作ったら、トムテが出てきて砥石を直してくれた!鋭くなった剣でタコの足をいっぱい切ってやった!

タコ足①の奥には切っても切っても生えてくるタコ足があってまだ進めないところも… 地下にはラボがあったので物色していると、声が聞こえてきた。森を助けるなら力になってくれるらしい。材料を集めれば、姿を隠すための仮面を作ってくれるって!

タコ足②の奥には狼の像がいっぱい!暗号を解いて塔を抜けていくと狼の山があった。ヨトゥナルがいる向こうの山に渡るには狼の杖が必要。横には氷の洞窟と、暗闇で目が光ってる洞窟がある。氷の洞窟の中には、音楽で水を操る水の精霊「フォッセグリム」がいた。話を聞くと、狼の杖はヒルダが持ってるらしい。

一方、別世界のウタンガルドの監獄では、ラースを連れ去った化け物「ロキ」とその母親「ロルカ」が儀式の準備をしていた。どうやらロキとラースの体を入れ替えて、元の世界に戻ろうとしているらしい!ロキも元々は怪物じゃなかった…?

こうしてる間にも儀式は進んでるし、おつかいクエストが多すぎてパンクしそうだし、カビがどんどん森に侵食してきてるし大変やでほんま!

🌙RÖKI
steam:https://store.steampowered.com/app/1067540/Rki/
謎に満ち怪物がはびこる忘れられた北欧の世界で、再び魔法を見つけ出し冒険譚を記せ。勇気を奮い起こし、隠された道を見つけ、古代のパズル解き、凍てつく大地を突き進み真実を見出そう。
Röki is an adventure game inspired by Scandinavian folklore – a dark, contemporary fairy tale underpinned by a touching narrative, an alluring art style, ancient puzzles and atmospheric exploration.”

🌙ぼくについて About me
今日ノ夜と書いて けふの ないと と読むよ
東京に住む夜のいきもので 三姉妹の次女な個人V
My name is Kefuno Night. Independent Vtuber from Tokyo.
I’m a creature of the night and the middle of three sisters. yay

Twitter : https://twitter.com/kefuno_night
hashtag : #今日ノ夜
streaming hashtag : #トゥ夜

🌙妹がいるよ My sister
Twitter : https://twitter.com/kefuno_eve
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC7iR2CnL2QGxvjeVrz0d3Ag

実況カテゴリの最新記事