佐賀市の商業施設にeスポーツの総合施設オープン (20/08/23 16:20)

佐賀市の商業施設にeスポーツの総合施設オープン (20/08/23 16:20)

コンピューターゲームで腕を競う「eスポーツ」を楽しめる総合施設が、佐賀市内にある商業施設内にオープンしました。

「eスポーツ」の総合施設は、日本でeスポーツの競技人口や知名度が増す中、インターネットの中だけではなく顔を合わせる形で繋がりも広げてほしいと、eスポーツ事業を行う会社が、オープンさせました。

施設は佐賀市にあるモラージュ佐賀に設けられ、このうち、配信ブースでは、定期的にイベントを行いプレイの実況・解説の配信に加え、自らのプレイを配信することも出来ます。

【訪れた人】「すごく近い所にこういう所ができると、近くに住んでいる人との交流とかも生まれたりするのかなって凄いことだと思います」

この施設では今月28日まで、無料体験イベントが行われているということです。

eスポーツカテゴリの最新記事